image

脱毛前にシェービング

医療レーザー脱毛にしてもサロンでの脱毛にしても、施術前にはシェービングをして行かなければならない場合がほとんどです。

中にはシェービングも無料でしてくれるところもあるようですが、かなり少ないですね。多くは自分で処理してから来てくださいと言われます。

ワキや腕、足などは自分でも簡単にできますが、VIO脱毛の場合、Iライン、Oラインは自分で処理するのは難しいですよね。どうすればうまく処理できるのでしょう。

難しい箇所はどうするの?

クリニックやサロンで脱毛する場合は、シェービングして行きます。毛抜きで抜いたり、除毛クリームやワックスで処理したら脱毛できませんので注意してくださいね。

剃ると言ったらお風呂でカミソリで剃るしかないよね、となりますが肌を傷つけてしまったら脱毛ができません。もしそうする場合は十分気をつけて剃ってください。

一番良いのはデリケートゾーン専用のシェーバーを使うことです。もしくは顔用のシェーバーをデリケートゾーン専用にもう1つ用意して使うと良いです。

しかし、無理しないでください。IラインやOラインはスタッフが処理してくれるところはあります。剃毛代を設定しているところもあり、それを支払えばスタッフが処理してくれますよ。

VIO脱毛など、どうしても自分で処理できないところはありますよね。それに臨機応変に対応してくれるクリニックやサロンを選びましょう。



エピレ