image

とくに多いレーザー脱毛のトラブル

基本的に肌へのダメージが少なく、確実な脱毛効果が期待できるとされるライトシェアデュエットレーザーはアリシアクリニック等で使用されています。

それでもそれぞれの方の肌質、またコンディションによって肌トラブルが起こってしまうこともあります。

よくあるトラブルとして、肌の乾燥、炎症、火傷、毛嚢炎、硬毛化、増毛化などが挙げられます。

しかし、吸引システムを用いて効率的、また冷却の必要もないレーザー脱毛機ですので、肌ダメージ、そして痛みなど最小限に抑えて施術できる脱毛レーザー機なので、このレーザー機器を導入している脱毛クリニックはアリシアクリニックの他にもかなり多いです。

また、敏感肌やアトピー、光過敏症の方にも利用できるレーザー脱毛機としても注目を浴びています。

レーザーは刺激が強く、肌トラブルを抱えている人には不向きな脱毛方法を考えられがちですが、むしろムダ毛が集中しているところに働きかけ、ムダ毛が生えていない部分には影響を与えづらいことで知られています。

ですからトラブル肌の人にとってむしろ安全な脱毛方法といえるでしょう。

肌が弱い人でもアリシアクリニックのレーザー脱毛は受けられる?

また、アリシアクリニックは皮膚科の専門医でもあります。そのため、アトピー肌で問題を抱えている肌でも、肌の状態を見ながら適切な時期を見計らって脱毛をすすめていくこともできます。

もし万一肌状態が悪化しても、専門医の診察受けながらですので安心。ストレスや心配が少なく、万全な状態で脱毛施術、肌ケアを進めることができます。



アリシアクリニック